久しぶりの投稿です。

入院していた旦那さんは、熱が下がってなんとか退院できたのですが
その後、体調不良が続いて大変でした。
家族、ヘルパーさん、ケアマネさん、先生や看護師さん
たくさんの人の力を借りて、なんとか日常に戻りつつあります。

旦那さんが入院中は、お留守番ばかりだったお姫さま。

DSC_5458

夜のお散歩も頑張りました。

梅雨の合間に浜名湖ガーデンパークでお散歩。

DSC_5471

入院当初、私は午後だけ病室で付き添っていましたが
旦那さんの体調が悪く、急遽泊まりで付き添うことに。
急だったので、ペットホテルに預けたりもできず
お姫さまは15時間のお留守番。

ここ数年、寝ている最中におもらしをするようになって
声掛けでトイレに誘導して、トイレの間隔を開けすぎないように気を付けていたのですが
さすがに今回は2回粗相させちゃいました。
すぐに病院に戻らないといけなかったので
シャンプーする時間もなくて、とりあえずドライヤーで乾かすだけで精一杯。
今後は、長時間のお留守番時はオムツをした方がお互いのためだと実感しました。

DSC_5627

お散歩も、短い時間で家の周りばっかりだけど
ありがたいことにロケーションはいいので 笑
私にとってもいい気分転換になりました。

今回の入院で、旦那さんは他の病気も発覚して
投薬治療が始まり、検査やら通院やらあったり
生活のリズムもちょっと変化したりで
なかなかゆっくり写真を撮ったりブログを書いたりできずにいましたが
またぼちぼち再開していこうと思います。

**********************

そして、七夕の今日はお姫さまの家族記念日。
特別なことは何もないけど
家族みんなが一緒にいられるだけで、とっても幸せ。

来年の今日も、笑顔でいられますように。

とある方に、お姫さまは私達夫婦にとって「天の使い」だと言われました。
お姫さまの存在が、私達の心も身体も救ってくれていると。
どのおうちのワンちゃんもきっとそうですよね。
なので最近のお姫さまの愛称は「神様」です 笑
神様、我が家に来てくれてありがとう!





*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ