先月から…

IMGP7295
AMEMIYAの「冷やし中華はじめました」風)

オムツをするのは、寝る時とお留守番の時。
基本、寝る前にトイレを済ませると朝まで大丈夫なのですが
熟睡しているとじんわりおもらししちゃうことが時々あるので、一応装着。
お留守番は、5~6時間以上の長いお留守番の時に…と思っていたのですが
先日、旦那さんと外食に行って帰ってきた時(1時間半くらい)
耳が遠くなって私達が帰ってきたことに気付かなかったお姫さま。
はっと目が覚めて「わー!おかえりー!」って瞬間にジョーって出ちゃいまして。
ビックリするとね、出ちゃうよね 笑
なので、ちょっとしたお留守番でもオムツ装着することに。

柄がかわいかったので、ユニ・チャームのペット用をセレクト。
サイズ感がわからなかったので、SサイズとMサイズのお試しパックを買ってみたところ…

↓Sサイズ
IMGP7315

↓Mサイズ
IMGP7319

ちょっとわかりにくいのですが、Sサイズはかなりピッタリ。
Mサイズはちょっとゆとりのある感じ。
Sだと固定テープが1番外ギリギリで、MだとMAXきつく留める状態。
ちょうどこの間のサイズなんだよなぁ。
寝ている時の体制でのおもらし対策としては
飼い主的に、Mサイズは多少心許ない気がしなくもないけど
お姫さまがSだとキツイとおっしゃるので、とりあえずMサイズで。

オムツ生活を始めてから、おもらしをしていないので
使用感はまだわかりませんが…
とりあえず、見た目がかわいいです 笑





*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ