だいぶお姫さまの耳が遠くなったな~と感じる今日この頃。

IMGP7392

玄関のピンポンにはだいぶ前から反応しませんが
最近は、ピンポンが鳴って、私が部屋を出て戻ってきても
寝ていると全く気付かず。

耳が遠くなったというか、眠りが深くなった感じ?

IMGP7393

呼んでも起きないので、おしりをポンポンして起こしているのですが
最近は、熟睡しているとおしりポンポンくらいじゃ起きません。
ゆっさゆっさ揺らして、やっと起きたり 笑

昔、実家で飼っていた犬が寝ている時に
父が顔を近づけていたら、寝ぼけて思いっきり噛みついたことがあって。
たぶんね、1番ショックだったのは本犬だったはず。
シニアになって目も耳も衰えていたとはいえ
大好きなお父さんに噛みついちゃったなんて。

IMGP7400

犬が寝ている時も、ソーシャルディスタンス!





*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ